2015年5月16日土曜日

横浜・大桟橋に行ってきました♪春のビーズアートショー

今年もビーズアートショー(Bead Art Show)に行ってきました♪
素敵なチェコビーズなどをいろいろ仕入れてまいりました。
新作としてご紹介するものの中に、これらのビーズが入ってくるかもしれません^^


Bead Art Showは、日本最大級のビーズ関係専門のイベントです。
アクセサリーなどのキットや完成品、ガラスをはじめ天然石などのビーズやワイヤーなどの素材、専用の工具や書籍などの販売のほか、講習、作品展示などが行われます。
最近は横浜で春と秋の年2回、神戸で秋の年1回開催されています。
来年は久しぶりに名古屋でも開催される予定のようですね♪


私は横浜で開催されるたびに行くことが、ここ何年かの恒例になっています^^
右を見ても左を見ても、きれいなものしか無い会場に行くワクワクは、他には無いものです。。。♪

そして、何より会場周辺の雰囲気や景色の素晴らしさがとても魅力的です!
最寄り駅の日本大通りから大桟橋まで歩いていく間の景色は、日本離れしたきれいさです。。。
途中の開港資料館にはおしゃれなカフェがあり、その脇を通っていくと今の季節は素敵なバラが咲いています。。。!


この華やかなピンクのバラは「クイーン・エリザベス」というそうです。



蔦の絡んだ建物も趣があって素敵です^^
こうしてただ撮っただけで素敵な写真になります♪


クイーン・エリザベスの隣には白いバラもありました。
背丈が低くひっそりと咲いていましたが、こちらも清楚できれいです。

個人的に気に入ったのが、こちらのカルミアという花。


蕾は絞ったホイップクリームのようなかわいらしい形。
花が咲くと、まるで小さな日傘を開いたような愛らしさです♪


周りを見ると、横浜三塔(県庁、横浜税関、横浜市開港記念会館)を始め、歴史のある建物がたくさんあります。
並木道もとてもきれいです^^
少し足を伸ばせば、山下公園や赤レンガ倉庫もあります。
素敵でないはずが無いですね!


そして、会場となるホールがある大桟橋。中には出国ロビーもあります。
そう、出国です。海外へは飛行機で行くのが普通の現代ですが、大桟橋は今なお客船に乗って外国へ旅立って行ける場所なのです。。。
船旅はちょっぴりノスタルジックで、また贅沢な旅ですね。
この日はちょうどダイヤモンドプリンセスという大きな客船が停泊していました。


大桟橋の先端には客船を歓迎する旗が掲げられていました。



そんな、ここから世界につながるという場所で、世界中から集まってきたビーズたちを眺めるなんて、これもまたなんと贅沢なことでしょうか!
海辺なので爽やかな開放感もあります。。。

機会がありましたらぜひ、出かけてみてくださいね。。。!
Bead Art Show


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿