2015年6月22日月曜日

紫陽花の色付きが増していました♪再び多摩川台公園へ(その1)

先日紫陽花を見に行った多摩川台公園に、再び出かけてみました♪

まだ紫陽花は見頃でした!
前よりも色付きが増していました。。。


同じ株だと思います、前回はこんな様子でした。。。
(上と下の写真で葉の色が違うように写ってしまっていますが、花の部分はそれぞれ写真のような色でした)


よく見ると、真ん中に小さなかわいらしい花が咲いています^^
紫陽花の花に見える部分は実は額で。。。といいますが、それがよく分かりますね♪



こちらの額紫陽花は、とても濃い紫になっていました。
色がうまく出なくて残念です。。。


こちらも真ん中が咲いていますね!



ピンクらしいピンクがきれいな紫陽花です♪



ほとんど真っ赤に近い色の紫陽花がありました!
小さな株で、手まりのような花の塊が3つほどしか無かったのですが、とても目を引く色でした。。。!


鮮やかですね^^



斑入りの葉の紫陽花もありました!珍しいように思います^^



混じり合う淡い色合いが、まさにパステルカラーでした♪


柔らかで可愛らしい色です。



真っ白な紫陽花は相変わらずの涼やかさです。



柏葉紫陽花はこぼれんばかりに咲いていました。



「あじさい園」全体の地図と、植えられているアジサイについての解説が書かれている看板を撮ってきました!
ちょっと大きめの写真を載せておきますので、書かれている文字が読めるでしょうか?
(写真をクリックしてみてください)


「あじさい園」の全体の様子です。


紫陽花以外にも見られた花がまだまだありますので、また次回ご紹介しますね^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿