2015年11月22日日曜日

ハクセキレイさん♪ 秋の多摩川台公園その3

四季の野草園を速足で散歩する白黒のトリさんがいました♪
小走りぎみに歩いて、立ち止まっては長い尾をパタパタ上下に振って。。。
白鶺鴒(はくせきれい)さんです!

かわいいトリさんとして評判の白鶺鴒さん。
グーグルでハクセキレイと検索すると、検索候補の中に「ハクセキレイ かわいい」と出てくるほどの名高さです^^

見かけると、「ああっ。。。♪」と思わずテンションの上がるかわいらしさを写真に撮ろうとカメラを向け、できる限りズームしつつピントを合わせようとしていると。。。
歩きながらこちらをチラチラ見る白鶺鴒さん。
完全に見つかってしまいました^^;
遠くに逃げられてしまう~と思いながらも写真を撮っていると。。。

「何か用ですか」
歩きながらこちらを見ています^^;

何度もこちらを見てきます。

「写真ですね。私を撮っているんですね」
ガン見されています

なんと、少しずつこちらに近づいてきてくれるではありませんか!
ありがたいことです^^
でも。。。撮るたびに完全にこちらを見ています^^;
出来れば、ガン見じゃなくて自然な感じに撮りたいのですが。。。
すると!

「自然な感じですね。こうですか?
どうぞお撮りください」

「今度はあっち向いてみましょうか」
トリさんの視野はかなり広いらしいので、
後ろを向いていても多分こちらの様子は見えています

(でもちょっと気になる)

「こうすれば足元まで撮れますか?
撮れました?それでは私はそろそろこの辺で」


撮影者(私)の意図をよく感じ取って、ポージングをしてくれるとても親切で優しい白鶺鴒さんでした^^
ありがとうございました!!

(感謝と敬意をこめて、ずっと「さん」付けでお送りしました)


白鶺鴒さんと別れた後、今まで(暑かったので)歩いていなかった公園の奥の方まで歩いてみました。
続きます^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿