2018年5月19日土曜日

オーダーメイドでお作りした苺の指環とピアス♪

先日、オーダーメイドのご相談をいただきました。
いちごモチーフの指環とピアスをご希望でした。

以前にハートモチーフの携帯電話用ストラップをオーダーメイドでご依頼くださったお客様でした。
いつものハートにへたが付いて苺が出来たら、とご相談をいただきました。

そのデザインももちろん検討させていただきましたが、実は当店にはまだみなさまにお見せしていない、とっておきのいちごモチーフがあったのです。。。!
すでに開発期間が数年に及んで(!)いましたが、パワー切れでお休み中にしていました^^;
まだ手直しが必要な試作品しか出来上がっていない状況でしたが、いちごモチーフをご希望くださるお客様にご覧いただけるまたとない機会と思い、写真を送らせていただきました。


(右側に一緒に写っているのは当店の標準サイズのハートモチーフです)

ご覧くださったお客様にはこのいちごモチーフをお気に召していただけ、この雰囲気で指環とピアス向けの小さめサイズをお作りすることになりました^^

カラーは前回と同じ赤でご希望をいただいておりました。
指環のサイズのご希望と、ピアスパーツの材質や形状もお伺いしました。
指環のサイズは平均的なフリーサイズ(11号程度)のほかピンキーリングサイズ(こちらもフリーサイズで3号程度)などをご紹介し、今回は平均的なフリーサイズをお選びいただきました。
ピアスパーツは一般的な合金製のほか、14KGF(14金ゴールドフィルド/金張り)、チタン製、セラミック製をご紹介し、今回はポストタイプのセラミック製をお選びいただきました。

その後は納期、価格等をご案内の上、オーダーメイド扱いとしてご注文ご決済後に制作に入らせていただきました。

お時間をいただいて、まず小さめのいちごモチーフを制作し、ご確認のためにご連絡いたしました。



ご確認をいただいた後、指環とピアスに組み上げ完成したものがこちらです!




お客様にお気に召していただけたようで何よりでした。

今回の制作で完成へのきっかけとお力をいただけ、いちごモチーフはついに完成しました♪
また、ブログへの掲載についてもご快諾くださいました。
この度はありがとうございました^^


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↑ランキングが上がるとたくさんの方に読んでいただけるかも!?
応援のクリックをよろしくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿